小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:まず、『脳』が不全だと… 投稿者: ごたんだ

あー…

結論から言えば、主観も多感も大事だと思うが、人に発明するでない、学会がある訳でもないのに他人の視点のPTStr文章なんて必要か?とも思う。
独自言語開発するくらい、自分の世界を構築出来ないとプロには成れんよ? ここは掃除して癖がない。
だから、オリジナリティとか皆無!
学校生活の延長のつもりかも知れないが、その感覚で業界跨ごうとする方が迷惑では?

正直、作品の感想を吐き出すってのはクオリアに繋がらないなんてことまずない。
実況スレ行けば、自分が造れない不満を他人の作品を批判してマウント取って書かせようとする奴と関わらくても隙なんてなくなるし。
無駄知識も増えるよ!

最近なんて、怪病が実際の難病を参考にしていることは驚いた。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「小説の分析って意味がありますか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ