小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

女子キャラの設定をどう作れば良いだろうか…の返信

元記事を読む

女子キャラの設定をどう作れば良いだろうか…(元記事)

中々異性の設定が上手くいかず、名前はどうにかなるが口調や仕草、女性(女子)が感じる物の感覚がうまく決められません。
皆さんどう言ったように異性のキャラクター設定を作っていますか?

女子キャラの設定をどう作れば良いだろうか…の返信

投稿者 神原 投稿日時: : 0

安心してください。人は自分で考えたもの以上の物は作れません。

その人が作ったものは、全てその人に依存します。僕はこう考える、だから彼女(作中の女性)もこう考えるはず、と。

それに特徴を与えて、出来たものが作品の中にいる女性になります。全ての作家(男だろうが女だろうが)がこうした自分なりの女性を持っていて、それは人によって全て違う女性像になります。

なので、女性が感じる物はその人が感じる物。女性も一人一人違います。つまりは全ての人間は自分で感じた物以外、表す事が出来ないのです。

だからあなたなりの女性を作りましょう。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 女子キャラの設定をどう作れば良いだろうか…

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「女子キャラの設定をどう作れば良いだろうか…」の返信一覧

他の相談一覧

ラノベの病気はなぜ架空のものが多いのか? 

投稿者 くいぬ 回答数 : 3

投稿日時:

タイトル通りですが、創作でのアドバイスで、癌みたいなメジャーな病気にするなという話があったので驚いてしまい質問しました。 考え... 続きを読む >>

日本で最も信頼できる風俗店

投稿者 ksuhd 回答数 : 0

投稿日時:

なぜ、ますます多くのお客様が当店を選んでいるのでしょうか? 私が直接ご対応させていただきます。 T G:k a n a 6 9 ... 続きを読む >>

DM受付中|美月夢華坊 東京・大阪 即日派遣

投稿者 美月夢華坊 回答数 : 0

投稿日時:

DM受付中|美月夢華坊 東京・大阪 即日派遣 Telegram:@An98363 上質を知る大人のためのひととき。 S級... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ