小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

一次選考落ちていたときのメンタル回復手段を教えてください……の返信の返信

元記事を読む

一次選考落ちていたときのメンタル回復手段を教えてください……の返信(元記事)

 えー……一次選考、通ってました。

 実力不足なのは分かっていたのですが、だからこそ編集者の方からの選評が欲しかったので純粋に嬉しいです。ただ、これから暫くは一次落ちでも選評貰えるところにしよう……とは思います。

 なんで落ちたのか分からない状態が、一番モヤモヤくるなと実感したので(初見では自作を見つけることができず、落ちたと勘違いして3時間ぐらい「あーでもないこーでもない」と自作のダメだったところと、自分の努力が不足していると感じたところを列挙して頭を抱えていたので……)

 二次選考以降はとてもじゃないが無理だと確信しているので、とりあえず選評を楽しみに待ちながら自作の執筆に取り組んでいこうと思います。

一次選考落ちていたときのメンタル回復手段を教えてください……の返信の返信

投稿者 ふ じ た に 投稿日時: : 1

おめでとうございます!°˖✧(*^▽^*)✧˖°
選評ももらえて良かったですね!
二次選考でも良い結果が出ますように!

カテゴリー : ストーリー スレッド: 一次選考落ちていたときのメンタル回復手段を教えてください……

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「一次選考落ちていたときのメンタル回復手段を教えてください……」の返信一覧

他の相談一覧

似たような掲示板が2つあるけれど

投稿者 千歳 回答数 : 1

投稿日時:

今までこちらの掲示板↓に投稿していましたが https://www.raitonoveru.jp/cms2/forums/foru... 続きを読む >>

導入部分と本編で人称を変えても良いのか。

投稿者 ニシン 回答数 : 4

投稿日時:

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 小説の導入部分では一人称を使用して、本編では三人称一元視点で書こうと考えています... 続きを読む >>

一人称について

投稿者 ユシ 回答数 : 5

投稿日時:

一人称メインで書いてる者ですが、味方が敵と戦闘してるシーンはどうしても、主人公が一人称での実況スタイル?になってしまって、味方が戦闘... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ