小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

作家になるための必須条件 速読法の返信

元記事を読む

作家になるための必須条件 速読法(元記事)

作家になるには多くの本、特に小説を読まねばなりません
しかし小説を読むのは大変です
そこで一冊30分程度で読むことができる速読法が必須なってきます
熾烈な競争が当たり前の昨今
速読法を身に着けるのとそうでないのとでは雲泥の差

プロデビューするために
プロとしてやっていくために
速読法を身に着けるべきでしょう

ここでは二週間程度で速読を身に着けられるようです
ラノベなら大体一日に10冊程度読めるそうです

申し込んでみてはいかがでしょうか?_

https://coconala.com/services/2189903

作家になるための必須条件 速読法の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 3

あー・・・・ここ割と古いサイトっぽいですから、新規参入者もだいたい中高年やで。もっと新規のピヨピヨちゃんが多いサイトで騙した方が良いよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
騙しの口上(こうじょう)としてもセンスがない。

速読ができたら、これだけお得!っていうのが伝わりにくいし、押し付けがましいので反発心を煽ります。

あと作家はインプット以上に【アウトプット】が重要なのよ。読むだけなら読む専でいいの、伝えたい語りたい聞いて欲しい【我】がなければ作家になれない。

でもって日本人は基本的に【我】がない人間が多い
【欲】はあるけど【我】は無いのよ、いやマジで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【我】は【梵我一如】梵といわれる「世界の全て」と接触し、どうしても混ざらない「自我(アイデンティティー)」から生まれるの。

なので嫌いなものを沢山認識したり、みんなは嫌だというけど自分は好きだと秘めたり、一緒になれないで持て余す「我」を得ることから始めなきゃなの。

だから最初は読んじゃダメ。

まずは自分を苦しめて、嫌な事をちゃんと実行して、ストレスと鬱憤と苦しみが、モヤっと感が【自分】にある事を意識して、その苦悩を全部「文字」に組み替えないといけないのよ。

せっかくのストレスを発散させてはいけない。スカッとしちゃだめ。

それを全部結晶化させて、言語化して、研磨(けんま)して、その文章に、その時のストレスが輝石ように輝いてないと意味がない。

なのでもっと苦しめ。御立派な作家志願者などではなく、一般的な人間のふりをしろ。

好きなものを皆にならって嫌ってみせろ。
嫌いなものを皆のように尊み、要りもしないグッズを買わされニコニコ笑って見せろ。つねに常人に擬態しろ

でもって、どうしようもなくつらくなった時、その悲鳴を上げている部分が「我」だと受け入れろ。

何もできない、みじめで無様で、劣等感の塊で、人まねしかできない劣化コピーな凡人以下な奇形生物が「自分」で、そんな自分を愛せない苦悩が「我」だ。

「我」を抱きしめてもいい、嫌ってもいい、疎(うと)んじてもいい、憐(あわ)れんでもいい。

まずはそこから、全部を始めやがれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でもってストレスをイイ感じに貯めるのに使えるのが【読書】なんだわ。

ラノベじゃダメ。ラノベはストレスフリーなのが多いから、ストレス解消になっちゃうし不満が無くなる。

だから、ふだんはわざわざ読まないような、教科書に載っているようなクソつまらない物語を大量に読み込んで、イライラしないといけない。

でも、ラノベやマンガなら読めるけど、ああいうのは・・・・・ってなると思う。
それを乗り越える手段の一つが【速読】

とりあえず【速読】でいいから読めば、イライラのカケラを飲み込む事ができる

ラノベとかマンガはゆっくり好きに読めばいい。嫌な物語をイヤイヤ読むために【速読】を覚え、ストレスと「イライラの原因になっているナニカ」を取り込んでいけばいい。

どんな嫌な物語でも、【速読】なら読み切る事ができるようになる。
親に与えられてた、今まで一度だって開いた事がない、いらない文学全集だって、1年くらいで一冊は読み切れる。

御大層なレクチャー本だって、3か月で最後まで読んで「糞じゃん」「意味ない」「理想論しか描いてねーじゃんアホくさ」と毒づける。

読んだあなたは読まなかったあなたとは、すこしだけ経験値が変わってくる。

その少しの経験値が、あなたを他の作家志願者と明暗(めいあん)を分ける。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
苦手なものを、とりあえず丸呑みにする技術が【速読】で、読んでしまえば呑み込んでしまえば、それは貴方の体を創る糧(かて)になる。

というわけで速読やろうぜ!!(´Д`)b教えて欲しければ、
無料分だけ&自己流でよければ拙宅「わたし」が教えてあげる。

もっと詳しく知りたいなら金とるけどね!!良ければ連絡ヨロ!!

・・・・・・・・くらい書こうや?

カテゴリー : ストーリー スレッド: 作家になるための必須条件 速読法

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「作家になるための必須条件 速読法」の返信一覧

他の相談一覧

皆さんのおすすめの本、教えてください!

投稿者 カイト 回答数 : 23

投稿日時:

こんにちは、カイトと申します。 タイトルの件について、皆さんからご意見をいただければと思いまして。 少し補足をさせていただき... 続きを読む >>

音読と音読筆写 比率

投稿者 さいたまがわ 回答数 : 3

投稿日時:

音読だけ、もしくは音読しながら書き写しをする音読筆写は何対何の比率ですか。 ネット上で、島田雅彦さんが小説家になるならば、 ... 続きを読む >>

小説が書けない時の対処法

投稿者 蜜柑 猫 回答数 : 5

投稿日時:

最近、小説が書けないです……。 スランプではないのですが、書く気が起きないというか、この先の展開は把握しているのですが、どうしても... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ