小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

追記

元記事を読む

嫌われる悪人キャラと嫌われない悪人キャラの違いの返信(元記事)

殺戮の天使のザックも殺人鬼ですが人気があるみたいですね。実際、あのキャラは私が見てもかっこいいと思いました。
何だろう。
めちゃくちゃ重いものを一人で背負いながら、毅然として揺るがない感じ。泣き言をいわず、瀕死の重傷を負ってもふてぶてしく笑っている感じ。かっこうをつけず(かっこうをつけないのが、かっこいい)、飄々とした自然体かつ全力で生き抜いている感じ(野性的な力強さが、頼もしく見える)。時おり見せる、荒々しい優しさ。

そんなところかな。

オーバーロードはあまり知らないのですが、イキリっていうのはカッコつけてるようでカッコ悪いんですよね。

追記

投稿者 あまくさ 投稿日時: : 2

あ、ザックの方の話ね。
キレイごとの微塵もないホラゲの殺人鬼で、容貌もどちらかというとグロテスク。そんなキャラがかっこよく見えるっていうのがスゴイと思ったもので。

カテゴリー : その他 スレッド: 嫌われる悪人キャラと嫌われない悪人キャラの違い

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「嫌われる悪人キャラと嫌われない悪人キャラの違い」の返信一覧

他の相談一覧

選んだ題材を、物語に必要不可欠な要素にする方法

投稿者 キャッチャーミット 回答数 : 10

投稿日時:

自分の書いた小説を、友人や新人賞の下読みの方に読んでもらったところ 「選んだ題材が、他のものとすげ替えても成立してしまう」と言われ... 続きを読む >>

きるうりうりうりうりうりうりすゆくるくり

投稿者 けりくりくりく 回答数 : 0

投稿日時:

するせるせるせんけんせんせくんくんくるすんくんすんすんせんせんすんすすんすんすんすんすんすんすすんすんすんすんすすんすんすんすんすん... 続きを読む >>

主人公の実力はまずどのあたりで見せればよいか

投稿者 蛇鷲 回答数 : 5

投稿日時:

例えるならライダーの初変身です。 書籍の小説なら一巻(TVなら一話)中盤にそういったシーンを持ってくることが多いと思うのですが、ネ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ