小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

追記です

元記事を読む

書けない。の返信の返信の返信の返信(元記事)

>『魔王様はお困りです』と言うタイトル名で続きを書いたのですが
まず、そのタイトルと内容で前に書いた人のものを適切な形で引き継げたか。そこに注目しましょうか。
引き継ぎってけっこう大変なんですよー。技量がいるんですよー。

>歯牙にも掛からず
これは客観的情報になっていません。他のリレー小説に比べて続かなかった、ということでしょうか?

>基のお話しは10話で完結したそうです
10話で終わる内容の話であれば、10話で終わると思いますが。物語にはそれぞれ適切な量があります。

>見てないのですが
見ましょう。ちゃんとしっかりと終わらせてくれているかもしれないじゃないですか。
もう見れないということでしたら、気にしなければいいだけです。

追記です

投稿者 ヘキサ 投稿日時: : 1

見てきました。うすうす予想できましたが、全然内容を引き継げていませんでしたね。
私から言えるのは「人の話をよく聞きましょう」ですかね。あと「話題を飛躍させない」ことですかね。
では、執筆がんばってください。

カテゴリー : 文章・描写 スレッド: 書けない。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「書けない。」の返信一覧

他の相談一覧

小説が全くもって書けられません

投稿者 わさび 回答数 : 13

投稿日時:

こんにちは。小説が全くもって書けられません。 かなり断片的な光景が浮かび、それも繋がりが薄いどころか関係ありません。設定からして知... 続きを読む >>

編集者から「こんなプロットでは出版できない」と言われたら作品の完成をあきらめますか?

投稿者 うっぴー 回答数 : 9

投稿日時:

通りすがりさんの投稿 売れ筋から外れた作品を出版したくないという『編集者』 出版見込みの消えた作品の完成をあきらめた『小説家... 続きを読む >>

限りなくリアルで普通(マジョリティ)に近い高校生の実態を知りたい

投稿者 怒髪天 回答数 : 3

投稿日時:

限りなくリアルで普通(マジョリティ)に近い高校生活 (現代もの)が書きたいです。しかし、高校時代のことはあまり記憶にないのと、怒髪天... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ