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飛影も何だかんだで子供っぽいところがあるのですか……
今回ベジータじゃなくて飛影が書きたいと発言した意図としては『仲間になっても弱体化しない(というかむしろ強くなってる)』という一点です。
ベジータはバトルものが好きな書き手としては(鳥山先生には申し訳ないですけど)絶対真似してはいけないキャラクターの代表と思っています。
敵の間はかっこいいのに仲間になったら不甲斐ないキャラクターの代表ですからね。

>>なんだかんだ野菜の国の王子ではコメディー・リリーフすぎるけど、ピッコロさんくらいには地味にお茶目対応かな?と思っていましたベティー。

えぇ……ピッコロも大抵ひどい扱いだと思うんですけど。むしろサイヤ人じゃないからインフレについていけないという意味ではベジータ以上に惨めな扱いだと思います。
お茶目担当にするならせめて花京院くらいにメリハリをつけたいですね。
チームのブレインとして活躍したかと思えばチェリーをレロレロしたり、死神13戦で踏んだり蹴ったりな扱いを受けたと思えば一人で突破方を思いついたり……みたいに。

読むせん様が今回掲載したシナリオはやっぱりベアトリクスが不甲斐ない姿を見せるのでアウトですね。
そもそもベアトリクスを誘拐できるなら、100パーセント同じパフォーマンスを発揮した場合エリカも誘拐できるということになります。
(これに関してはこの間の返信で二人の戦いはチートVSチートと書いたばかりだから察してほしかったです)
もちろんパフォーマンスの質には状況によって波が発生しますから、絶対に誘拐されるとは言い切れないですが実行に移せば現実的な確率で敵組織の作戦は成功すると思います。
もしこのプロットが『俺はこんなの考えてたけどマリンさんの意向に合わなかったぜ』という意図で書き込まれたのなら生意気なことを言ってすみませんでした。

ライバル論に関しては興味深い話ですね。文系は敵を認めるけど体育会系は問答無用で倒しに行くのか。
実際に敵の実力を認めたり敬意を払うキャラは文系よりの勉強ができそうなタイプが多いですからね。
ワムウと決着を付けたジョセフみたいな例外もいますが。

>>エリカとベティーは両名スポコン陽キャラでは?しかもポジション似た感じの?

エリカは読むせん様の理屈だと純陽キャラになりますが、ベアトリクスはむしろ陰キャラによっていると思います。(これも前回の返信に理由を書いてあるんだけどなぁ……)
むしろベアトリクスがなぜ陽キャラになるのかの理由が聞きたいですね。そこの意図がわからないと話を進めにくいです。

Qベティーに欠点を持たせるとしたら、何にしたい?
Qエリカに欠点を持たせるとしたら、何にしたい?

この二点としては決めてあります。前回のスレッドでも書きましたがこの二人は近接型と射撃型ですから異なる特徴を持った戦闘スタイルにしています。
またエリカは勉強が苦手だけど、ベアトリクスは学科も首席並みとここでも対になっています。
だから仲間になった後はお互いがお互いの弱点を埋めあうという構想です。
デスノートのニアとメロみたいに二人でLを超えるみたいな形になれば理想形ですかね。

再訪ありがとうございますの返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

>>飛影も何だかんだで子供っぽいところがあるのですか……

いちばん大化け「成り上がり」したのは結局「桑原」ですかね~。後付けですが魔界の先祖返りだの、生粋の忌み子だの中、唯一の人間だし。
 飛影は確かに強くなったと思いますが、羽化しないで生きるセミの幼虫の生命力というか・・・・未来を切り捨てることで強くなった感じ・・・・アニメほとんど観たことないから、原作のみの感覚ですけれど。

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>>えぇ……ピッコロも大抵ひどい扱いだと思うんですけど。むしろサイヤ人じゃないからインフレについていけないという意味ではベジータ以上に惨めな扱いだと思います。

セル編やブウ編あたりを視聴していたせいか、ゴハンたちを突き放しつつ見守るピッコロ・コーチの頼もしさが半端なかったです(笑)成長していくゴハンへの期待値も凄かったし。

 そもそも悟空もベジータも何気に【後続殺し】なキャラクターですから。

あいつらがいたら天下一武道会とか興行できへん。
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シナリオNGは作者の特権★笑ってスルーできます( ̄▽ ̄)ゞラジャ

>>アトリクスを誘拐できるなら、100パーセント同じパフォーマンスを発揮した場合エリカも誘拐できるということになります。

A・はい、できる前提です。
ただし、敵さんにとって、エリカは所詮どうでもいい「一生徒」というコマでしかなく、一方のベティーは多大な犠牲を払っても今のうちに潰しておきたい存在(戦争のシンボルや士気を向上させる、英雄たりうる存在)だった・・・というつもりでした。敵側もまたエリカを侮っていたから救出できた設定。

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>>むしろベアトリクスがなぜ陽キャラになるのかの理由が聞きたいですね。
設定こそ陰キャラですが、マリンさんの付けたい要素は陽キャラっぽい気がしたからっす。

えーっと・・・・一番手っ取り早い陰キャラ陽キャラは参考『ヒーローアカデミア』の①オールマイトと②エンデヴァーっすかね?

エンデヴァーって敵より①を倒すためには手段を選ばん!!ってノリがある人物で、ある種ディオ様にも似た清々しさがある人物です(笑)だからこそ①の弱体化を知った時の絶望感がすさまじかったっぽいんだ。

陽キャラ・ライバルはどこか視野が狭く、大切なものはひとつだけ、一貫していて、罪悪感があまりない、あっけらかんとした部分がある。

・・・・体育会系理論でいえばディオ様もなにげに陽キャラなんやで!!
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陰キャラ・ライバルとしてはモーツアルトの映画「アマデウス」に出てくる宮廷楽師サリエリかな。

映画見てもらえると一番なんやけど、モーツアルトの音楽センスを認めたうえで、嫉妬して、宮廷から追い出して、嫁を寝取って、モーツアルトに毒を盛り死なせます(笑)しかも、そのことに一番自分が傷つくwww

音楽性で負けているけど、相手を認めるには自分の守りたいものが多すぎる、他の部分で相手の足を引っ張ることで「落ちて来ればいいんだ」みたいな。一方でモーツアルトの稀有さをいちばん理解できるのは俺だから!!みたいな謎理論も持っている。

ぐちゃぐちゃ濁った部分が暗くなる感じ
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高みを目指すのが陽キャラなら、自分の至らなさに嫌悪したり、相手の足を引っ張ったり殺そうとすんのが陰キャラ。

または・・・・・足を引っ張りそうな要素を容赦なく利用できるのが陽キャラ。それを活用すんのに罪悪感があったり苦悩したり闇落ちしたりするのが陰キャラ。かな。
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スポーツの試合なら、対戦相手が苦手なやり方や、怪我した足に負担のかかる戦略とか使わないと、いっそ相手に失礼!!みたいになるやん。あれは陽キャラ思考みたい。

買収やスキャンダル撒くのは・・・・どっちなんだろう?
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勝手なイメージ、エリカと交流を持つ前のベティーにはイジメを行わねばならないくらい『迷い』や『焦り』などの濁りがあるイメージで、バカ一直線気味(?)なエリカとの交流でそれらを吹っ切るか「それを含めてわたしはわたし」と胸を張れるようになるのかなー?っと思っていました。

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今のベティー設定ではエリカと交流持たなくても完璧やん。なんで交流持つ必要あるん?って感じ。

近接無双のエリカをベティーがスカウトしたらもう成功やん。一派に加えたらベティーの勝ち。
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>>デスノートのニアとメロみたいに二人でLを超えるみたいな形になれば理想形ですかね。

そういえば敵の形が未だ分かんないっす。

デスノートにおけるトンデモ凶悪ボス主人公『キラ』がいなければタッグが組めない二人でしょうから、エリカとベティーにも相応の敵が必要そう

カテゴリー : ストーリー スレッド: プロットの作り直しに関して

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