小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

お題の使い方を運営から指定する事はありません。

元記事を読む

枚数とお題が決まりました!(元記事)

お待たせしました!
夏企画の枚数とお題が決まりました。
皆様、たくさんのご投票ありがとうございました!
今後とも、夏企画をよろしくお願いいたします。
※アンケートは6/16(日)00:00時点での集計となります。
※6/16(日)00:00時点でのスクリーンショットはこちらをご確認ください。
https://twitter.com/rakekikaku/status/1139918194473181185

枚数:『2枚~100枚』
お題:『太陽』『恐怖』『はじめての夏』『音楽』

作品投稿期間:8/9〜8/11
感想投稿期間:8/12〜8/25

お題の使い方を運営から指定する事はありません。

スレ主 ミチル 投稿日時: : 0

企画投稿室はこちら
https://boutnovelers.stars.ne.jp/rakekikaku/list_novels.php?key=K2019S

企画HPはこちら
https://boutnovelers.stars.ne.jp/hp/tp_beginner5_blue01/index.html

 ご質問がありました。

Q:お題(テーマ)は文字列じゃないとダメですか?
例えば『音楽』を使用する時に「美しい旋律」では使用した事にはならないのですか?
A:運営からお題(テーマ)の使い方を指定する事はありませんが、読者に分かるように使用することを推奨します。夏企画をよろしくお願いいたします!

カテゴリー : その他 スレッド: 夏企画開催です!

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「夏企画開催です!」の返信一覧

他の相談一覧

「わかる」前提で話を作ってしまう

投稿者 蛇鷲 回答数 : 9

投稿日時:

初秋の候失礼します。 どうも当方、視聴者がこちらの意図通りに「だけ」話を理解する、加えてある程度基礎知識がある状態で話を見ると思っ... 続きを読む >>

新たな作品のテーマについて

投稿者 綴谷景色 回答数 : 6

投稿日時:

始めまして、綴谷景色と申します。 私はこの春から新たな作品を制作したいと考えているのですが、そのテーマについて悩みがあります。 ... 続きを読む >>

自信が無いです

投稿者 DYDYDYDY 回答数 : 9

投稿日時:

小説家になりたい、とは考えていますけど正直に言うと自信はないです。むしろ小説を書き始めた頃の方が自分を信じていたと思います (当た... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ