小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

追加 以前書き込みをした方への返信の返信

元記事を読む

追加 以前書き込みをした方への返信(元記事)

あー・・・・なんかいろいろとごめんなさい。(-_-;)

私的には解釈違いの同人誌みているノリでした。言い訳をすると、【ベティーとエリカの関係に邪魔者を挟みたくないな★】くらいの感覚。

なんか「トップをねらえ」「エースをねらえ」みたいな「熱血だけどソフト百合」だと解釈し、例えだれであっても繋(つな)ぎの3人目はお邪魔虫ポジに感じていたので、下手な雑味(ざつみ)を加えるより、世界に二人だけしかいない、ラブラブ百合エピソードをイメージしました。

高潔で姉らしくふるまいたい一方で、すごいポテンシャルで追い上げてくる妹分に焦りを感じ「今の自分では、まだまだ完璧には程遠いわ」と自分に厳しすぎるせいで変に委縮(いしゅく)するベティーと、そんな姉の脆(もろ)さ強さを丸ごと愛しつつ、その姿勢を貫(つらぬ)こうとするベティーの誇りを尊敬するエリカ・・・・・・そういう百合ってエモいよね。

すきなんや、そういう「潔癖すぎる乙女たちの苦悩と罪悪感」系orz

 潔癖けい百合は1対1こそ正義。残念スカーとか、ぽっと出後輩ちゃんの百合ハーレム加入は許さん。ベティーお姉様はエリカだけのお姉様やし、エリカはベティーだけの妹。
・・・・・そんなん挟むくらいなら、「トップをねらえ」にでてきたスミス・トーレンみたいに絶対殺す前提で男を入れてサクっと殺そうぜ?( ゚Д゚)←ベティーとエリカ勢、過激派

というわけでベティーがお姉様ポジ、エリカが妹ポジ希望だったので妹アイデアは「ベティー、りあるお姉様だと・・・・義理の妹と実(じつ)の妹の三角関係・・・・・萌えるわっ!!」ってなりました。

追加 以前書き込みをした方への返信の返信

スレ主 鬼の王の墓標 投稿日時: : 0

>>あー・・・・なんかいろいろとごめんなさい。(-_-;)

ああ、申し訳ございません。このスレッドは読むせん様のために立てたスレッドではないです。ただ他の利用者を名指しで批判するような真似はいくら何でも非礼すぎると私が判断しただけなのです。
むしろ前回のスレッドで読むせん様が下さった意見には感謝しています。読むせん様特融の奇抜な意見は今後に生かせるようなものが多かったです。
ですから本当に謝らなければいけないのは私です。余計な気を遣わせてすみませんでした。

>>熱血だけどソフト百合

>>例えだれであっても繋(つな)ぎの3人目はお邪魔虫ポジに感じていたので、下手な雑味(ざつみ)を加えるより、世界に二人だけしかいない、ラブラブ百合エピソードをイメージしました。

なるほど、そういう解釈もあるのかー……
GL要素は入れるかどうか迷っていましたが、多くの読者層に対応するためオミットしていました。
しかし希望する方もいるというならば再投入もありかもしれませんね。

ここからはこのスレッドと全く関係のない余談になりますが、ベアトリクスは初期設定の時点ではレズビアンという設定でした。
ただ私の構想した設定では読むせん様の考察されたような純愛風のソフト百合ではなく、欲しいものは何でも手に入れたがるようなタイプです。
要は「自然界では優れたオスが多くのメスを囲うのだから、優れた私が多くの愛人を持つのは当然の権利」とかそんなことを素で言ってしまうような強権的なタイプです。
既存作のキャラで言ったら北斗の拳のシンを女にした、みたいな感じなのでしょうかね?

ちなみにこの設定は使いたい気分になった時にいつでも好きに使えるように今も裏設定として残しています。

カテゴリー : その他 スレッド: 原作レイプの被害を受けました

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「原作レイプの被害を受けました」の返信一覧

他の相談一覧

オリ主強過ぎですかね?

投稿者 悪魔ミュージック 回答数 : 7

投稿日時:

 オリ主強過ぎですかね? ネットの片隅の自サイトでひっそり一次創作と二次創作を嗜んでいる者なのですが、二次創作オリ主が復讐鬼で人の血... 続きを読む >>

【ネタ質問ですスイマセン】こんなハーレムは、嫌だ。

投稿者 読むせん 回答数 : 13

投稿日時:

単なるギャグに近いお題目、お遊びに近い質問になります。ご不快に感じたら申し訳ありません。 『幸せの色はいつも薔薇色だが悲しみの... 続きを読む >>

殺人ものはどこまで許されるのか

投稿者 ゴミカス 回答数 : 13

投稿日時:

お久しぶりです。 殺人ものというのは、要はGANTZみたいな感じの殺戮小説はどこまで許されるのでしょうか。 性的表現が規制される... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ