小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

主人公がやったら絶対ダメなことの返信の返信の返信

元記事を読む

主人公がやったら絶対ダメなことの返信の返信(元記事)

返答ありがとうございます

>>【急な光堕ち】
方針の違いから組織の首領を片付けるのは光落ちに入るのでしょうか?

サル人間の製造はナチスではなくソ連の話ですね。一応人工授精だったらしいのですが結局うまくいかず、担当者は粛清された、とのことです。面白そうな実験だと思うのですが、チンパンジーと人間では染色体の数が異なるので合いの子を作るのは無理、だそうです。

>>コンセプト的に不謹慎の極み系に走りたいようですから
リアル目に描きたいだけなんですが(特に2))。各種犯罪は悪の組織がよくやることですし、薬物乱用や投降兵への扱いは多かれ少なかれどこの国の軍でもやったことですし。あと普通の人「だから」残虐な命令に逆らわない、普通の人「だから」楽しんで人を傷つける、はダメなんでしょうか?

>>あと掲載サイトも気を付けてね?
どこだとまずいですか?

主人公がやったら絶対ダメなことの返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

>>方針の違いから組織の首領を片付けるのは光落ちに入るのでしょうか?

入りません。
悪の組織を乗っ取った主人公とかが、いきなり社会主義やキリストの教えに目覚めて清貧に清らかに生きてハッピーエンドとかは読んだら切れる・・・・・くらいのノリです。修羅道をいけやごるァって感じ
ーーーーーーーーーーーーーーー
サル人間はロシアかー。本で見た時はオラウータンとか複数の猿を権力に物を言わせて集めていたってありました。
私が読んだ本の方は正確とはいいにくい娯楽本だったので情報怪しいです(;´∀`)

 誤情報も時期もあるでしょうが、ロシアの学者が人体実験上等なナチスに流れたのか、同時発生か、ナチスで実験→ロシアで継続なのかは分かんないですね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クローン技術は今の所一応ある。クローンから内臓抜いて使ってもいいのに、未だ誘導因子を探しているのは【キリスト教徒が嫌がるから】だそうです。

リアリティーを持ち出すなら宗教はデカいです。宗教のためならテロだって起こしていいし、女の子だってレイプして火炙りにしていい。残虐な行為だって全ては【神の御心のために】ならやっていい。楽しみさえ見いだせる。
神への狂気的な礼賛―————狂信は、新七つの大罪にもカウントされるくらいだから、不謹慎だし胸糞だと思うの(今調べると、狂信はガンジーさんが上げた【七つの社会的罪】の方だった。誤情報サーセン)

正直もっと糞な事を中国軍はやってはいると思う。バレなきゃやってもいいじゃん、これくらい(笑)政府の命令に逆らうと明日は我が身だし、みたいなアイヒマン実験的な思考もありそう。
 中国人は比較的そういう悪乗りに酔いやすい気質の人が多いって【阿Q正伝】でもやっていたし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも、リアル重視作品にしては【政治要素】【抑制要素】が書かれていないので、不謹慎を楽しむジャンルっぽい箇条書きに見えます。

・できたらリアリティー重視で行きたいです

の一言を書き落とすだけで不謹慎礼賛にとられかねない、バランス感覚を要する作品になると思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なろう12禁は怒られると思います。なろうのミッドナイトもアウトかも

エブリだと、ギリギリいけるんじゃないかな?あそこは胸糞路線でも売っていますから
他サイトは詳しくないので、自力で調べるか別の方に訊いてくださいね。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 主人公がやったら絶対ダメなこと

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「主人公がやったら絶対ダメなこと」の返信一覧

他の相談一覧

『小説の批評依頼』の広告。っていうか、人口不足なんで添削のお願い。

投稿者 大野知人 回答数 : 5

投稿日時:

はい、ご無沙汰しております。大野です。 もうなんか常習犯みたいになってますが、『小説の批評依頼!』コーナーの常駐人数が少ないので、... 続きを読む >>

バランスの良い「なろう系」の主人公にしたい。

投稿者 迷える狼 回答数 : 57

投稿日時:

すいません、食文化の方に余計な書き込みをしてしまった結果、返ってとっ散らかってしまったので、改めて相談させて頂きます。 現在考... 続きを読む >>

キャラクター・武器のネーミングセンスの無さ

投稿者 世羽天師 回答数 : 8

投稿日時:

始めまして、世羽天師です。兎に角キャラクターの名前や刀の名前等を優先に考え込みますが、全然閃かなくて困ってます。 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ