小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

バトル・戦闘用語辞典の返信

元記事を読む

バトル・戦闘用語辞典(元記事)

シンプルな質問で恐縮です。

「太刀筋」「いなす」「間合い」「鍔迫り合い」「ラッシュ」

といった戦闘描写によく使われる用語集や辞典などが掲載されているサイトや書籍などってあったりしますか?

もしありましたら教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

バトル・戦闘用語辞典の返信

投稿者 ふ じ た に 投稿日時: : 1

戦闘描写限定ではないですけど、私がよく参考にしているサイトは以下のとおりです。

日本語表現インフォ
https://hyogen.info/

Weblio類語辞典
https://thesaurus.weblio.jp/

カテゴリー : 文章・描写 スレッド: バトル・戦闘用語辞典

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「バトル・戦闘用語辞典」の返信一覧

他の相談一覧

学校授業課題批評

投稿者 課題学生 回答数 : 5

投稿日時:

下にがっつりコピペしておきました。 タイトル通り授業の課題です。レベルの高いものを求めているわけでもなく、所詮学生が表現の勉強でや... 続きを読む >>

ラブコメを書きたい

投稿者 ネリ 回答数 : 3

投稿日時:

長年、百合を書くのが夢だったので今度書いてみようと思いたったのですが、せっかくなので明るい話にしたいです。 ただ、今まで悪役が陰惨... 続きを読む >>

応募先について

投稿者 一方通行 回答数 : 4

投稿日時:

自分は今、魔法学園ファンタジー物のラノベを書いてます。 ちなみに転生系ではありません。 そこで応募先なのですけど、自分は2つ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ