小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ラブコメで好きな展開を教えて下さい。の返信の返信

元記事を読む

ラブコメで好きな展開を教えて下さい。の返信(元記事)

こんにちは、silicaです
暫く悩んでいてやっと思い出しました。展開というより作品ですが……マクロスシリーズのラブコメガ好きです。特に初代ですね……。冒頭でくっついたかと思えば角が追加されて主人公(男)と女性二人の三角関係化、そっからさらに角が追加されて主人公と男性もう一人とくっついてた方の女性の三角関係も同時に発生していくあの展開が、舞台背景も相まってたまらなく可笑しいのです。

ただまあ、あんまりラブコメは好きじゃなかったり……。さっさとくっ付け、そしてイチャ付け! となってしまうので……(短気過ぎますね)

ラブコメで好きな展開を教えて下さい。の返信の返信

スレ主 大野知人 投稿日時: : 0

 マクロスシリーズ……。見てねェ。
 
 個人的に、『俺の歌をきけぇぇえええ!』と板野サーカス以外の記憶がない。

 舞台背景と恋愛模様が密接に絡められると、確かに良いですねぇ。だがその技術が無い。

 返信遅れましたが、ありがとうございました。

カテゴリー : ストーリー スレッド: ラブコメで好きな展開を教えて下さい。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ラブコメで好きな展開を教えて下さい。」の返信一覧

他の相談一覧

ライトノベルで数ページ会話シーンが出ないのはNG?

投稿者 シンジ 回答数 : 3

投稿日時:

賞に出す用かつ処女作のライトノベルを執筆中なのですが、ひとしきり主人公とヒロインの日常を描写した後で主人公の回想に入り、ヒロインと出... 続きを読む >>

人の心がわからなくても心を打つ作品は描けますか?

投稿者 最高パス 回答数 : 16

投稿日時:

私は自分でもかなり人の心の機微がわからない方だと思ってるんですが、そういう人間でもラストオブアスや寄生獣みたいな人の心を打つと評判の... 続きを読む >>

文中のセクシー描写はダメ…?

投稿者 モルドア 回答数 : 6

投稿日時:

タイトル通りです。 文中に、官能描写というか、ディープキスや愛撫の描写を入れるのは、ちょっとまずいというものなのでしょうか? も... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ