小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

クスリと笑える会話はどうしたら書けるようになるのかの返信

元記事を読む

クスリと笑える会話はどうしたら書けるようになるのか(元記事)

ライトノベルはただ物語を淡々と書けばいいものではなく、キャラクター同士の掛け合い、何気ない会話が無いと生きているように思えません。
私は会話文は苦手です。人を笑わせることはもっと苦手です。
何をどう学んだら笑える会話文を書けるようになるでしょうか。
どなたか教えてください。お願いします。

クスリと笑える会話はどうしたら書けるようになるのかの返信

投稿者 神原 投稿日時: : 0

こんにちは。

では、私は別のアプローチを。

物語できっちり流れが出来ていて。最後にハッピーエンドを迎える。その主人公に共感できている事が前提ですが。これだけで読んだ人は「良かったね○○」と笑顔になる事でしょう。

ちょっと笑いの角度が違うかもですが、面白い事が思いつかないのであれば、笑顔にするって言うのを目指すといいかもしれません。

短いですが、この辺で。

カテゴリー : 文章・描写 スレッド: クスリと笑える会話はどうしたら書けるようになるのか

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「クスリと笑える会話はどうしたら書けるようになるのか」の返信一覧

他の相談一覧

自分の作品の違和感

投稿者 雨月 回答数 : 10

投稿日時:

皆様はじめまして。ラノベ作家をガラにもなく目指している雨月と申します。以後お見知りおきを。 私ごときの質問を見てくださってあり... 続きを読む >>

小説の設定で悩んでいます。

投稿者 海月堂 回答数 : 6

投稿日時:

今練っている小説のテーマは「生と死を繋ぐ世界」。 その中に、死んでしまった人はここから出られないが、まだ死んでいない(昏睡状態など... 続きを読む >>

名詞+名詞で構成された固有名詞はパクリになりますか。

投稿者 ななしのまほうつかい 回答数 : 2

投稿日時:

初投稿失礼します、タイトルの通りです。 例えば「虹のステッキ」とか「闇の予言書」、「黄昏の館」のように、名詞を組み合わせたもの... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ