小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

一は全、全は一

元記事を読む

オチを考え方を教えて下さい!の返信の返信(元記事)

コメントありがとうございます。
オチとエピローグのコメントも読ませていただきました。
サタンさんにもご質問したのですが、あまくささんにも質問させてください。
オチに「魔王を倒す」と決めた時に、面白くない...と思った時にどう折り合いを付けますでしょうか?
ご返信いただければ幸いです。

一は全、全は一

投稿者 ごたんだ 投稿日時: : 0

銘柄なピジェットがあるならともかく、ピジェットを捕まえ為にピジェンに進化させるポポだと思い諦めます。

参戦になるか分かりませんが、恐らく一番造り込むのにエネルギーがいるのは真言回しであり、十稿くらい開光すると新しい主人公増が見えて来て、最初の主人公がデウス・エクス・ミラーで真ボスなどの重要ポジションに鞍替えしたりします。

すると、どうでしょうっ!!?
なんかいろいろ! いろいろ! いろいろシナジーしまくります!!!
真ボスは運の悪い主人公で越えるべき壁、現実に負けた主人公で同時に現実として立ち塞がります!!!!
そうした単純なシナジーは毒者にも波及し始めるのです!!!!!

カテゴリー : ストーリー スレッド: オチを考え方を教えて下さい!

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「オチを考え方を教えて下さい!」の返信一覧

他の相談一覧

続編の是非

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 8

投稿日時:

平成も今日でお終いですね。この創作相談掲示板のホットさは読むのも書くのも楽しいと思っていつも利用させていただいております。 ……え... 続きを読む >>

NOTEに面白い小説を連載している向

投稿者 向 ようじ 回答数 : 0

投稿日時:

NOTEとFACEBOOKにものすごく感動出来て面白い話を連載させている 向 ようじといいます。 僕の物語を読んで連載させてもいい... 続きを読む >>

三人称挑戦

投稿者 ユシ 回答数 : 6

投稿日時:

前に一人称での戦闘描写を質問しましたが、三人称に挑戦してみようと思って三人称系のラノベや小説を読み漁りました。 共通点というか... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ