小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ラノベでは主人公の幼さを必ず描かなくてはなりませんか?の返信

元記事を読む

小説では主人公の精神的な成長を必ず描かなくてはなりませんか?(元記事)

質問させてください。
小説の書き方講座などで映画などを例に挙げて主人公は最初とラストで精神的に成長していなければならないと書かれているのを見かけたことがあります。
でも漫画などではドラゴンボールやトリコなどのように、精神的な成長はさほどなく肉体的な戦闘力の成長に重きを置いた作品も結構あります。
主に少年漫画のバトルものですね。小説だとその作風ではWEBや新人賞などで受け入れてもらえないのでしょうか?

ラノベでは主人公の幼さを必ず描かなくてはなりませんか?の返信

投稿者 ごたんだ 投稿日時: : 2

ダンス作品にはスッポンものの萌作が多くあります。
『白子のカスケ』『カイギュー!!』『ベニスの王女さま』
セレブなんて絶滅危愚少年なはずなのに新アニマ化が機体される『セレブタンク』など…枚挙に痛まないほど、特に脳筋に読まれ、スッポンを知らない若い層にしか読まれません。
秋田出身の作家ばかりなのは偶数です。

尻好きに明かしますが『月型作品に関わる人物は性蝶します』
元が罪道徳なだけありますね!!!

変態側がいくつもの陣形を持つ理由を考えたことありますか?

それは、それだけ必殺技に『延び黒』を求めているのdethー!!!!

それは日銀の総裁が白だの黒だの関係なくdeth!!!!

そして、その素人を見るのに最も優れた『マーチ』が『月型』だったりするのdead!!!!

伊勢海帰りの海人がスッポン捕りをしても需要は無いと思います。

が、ギャグは可能です!!

その意味を『月型』してみてはーー?

カテゴリー : キャラクター スレッド: 小説では主人公の精神的な成長を必ず描かなくてはなりませんか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「小説では主人公の精神的な成長を必ず描かなくてはなりませんか?」の返信一覧

他の相談一覧

キャラの年齢について

投稿者 黒々 回答数 : 5

投稿日時:

こんにちは。自分が書こうとしている作品で、主人公の年齢についての質問です。ライトノベルを見るとだいたい中学生から高校生ぐらいの年齢の... 続きを読む >>

新・タイトルの相談

投稿者 あだちただし 回答数 : 19

投稿日時:

タイトルの方を紙に書いて練るに練りました。 最低でも15個以上は思いつきましたがこの中でも選りすぐりのタイトルを相談させていただき... 続きを読む >>

ヒロインの性格が先に決まってしまい、それに合った主人公の性格が思いつかない

投稿者 CC 回答数 : 3

投稿日時:

タイトル通りの質問です。 自分はいつも、最初にヒロインの性格が決まってしまいます。 しかし、いつもそれに合った主人公の性格が決ま... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ