小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

重複表現の返信

元記事を読む

重複表現(元記事)

今夜の夜伽はどうなさいますか?

という文章を見たのですが、これは重複ではないのですか? 

重複表現の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

重複やと思う。同じ漢字が連続すると、目にうるさい時あるわ

「今日の夜伽は?」「今宵(こよい)の夜伽は?」とかでも良かったんかもねー。
マンガとかなら「夜伽は?」だけでもいけたかも。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 何かで見かけて感心したやつだと【スマホでの投稿による重複の発生】やね。
画面が小さいから表示文字数が引っかり「あれ?オレ必要な情報を書いたっけ?」になってしまって

『主人公の前には道がある、左右の道だ。
 少し悩んだ後主人公は右の道に向かって右折することにした、』
とか道道右右してしまうみたい。

カテゴリー : 文章・描写 スレッド: 重複表現

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「重複表現」の返信一覧

他の相談一覧

キャラクターを好きになるのが難しいです

投稿者 アスモデ 回答数 : 2

投稿日時:

ライトノベルというより二次創作ssの話かもしれませんが、もし可能であればお答えください。 こちらさまざまなコンテンツに触れなが... 続きを読む >>

NOTEに面白い小説を連載している向

投稿者 向 ようじ 回答数 : 0

投稿日時:

NOTEとFACEBOOKにものすごく感動出来て面白い話を連載させている 向 ようじといいます。 僕の物語を読んで連載させてもいい... 続きを読む >>

艦これ2次創作小説のタイトルとログラインのテストマーケティング

投稿者 101 回答数 : 2

投稿日時:

こんにちは。 今現在、『SAVE THE CATの法則』という本でシナリオ論の勉強をしながら艦これの2次創作小説を書こうとして... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ