小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

温度差の返信

元記事を読む

温度差(元記事)

こんばんは。
一ヶ月も書けないで居ます。新入部員との温度差を埋める事を考えてもなかなか書けません。駅伝のアニメも始まり参考になるかと思い見てますが私の想像とは違う感じです。諦めて普通に書くのもネタも少なく困ってきてます。何か助言をお願いします。

温度差の返信

投稿者 t 投稿日時: : 0

駅伝のアニメでも優先順位の低い人間が映っていることがあります。
分かりやすく書くと名前が与えられない人間達です。

質問文を読むと、新入部員との温度差を埋める事を考えてもなかなか書けません。
ということは新入部員には名前があるのだと思います。

駅伝のアニメで、名前があるキャラクターひとりひとりの台詞回数に注意してみてください。
名前が与えられない人間や、名前持ちキャラクターの間でも台詞回数に差が生まれてしまうのはなぜかを考えてみてください。
何かのお役にたてば幸いです。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 温度差

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「温度差」の返信一覧

他の相談一覧

今の時代のツンデレの可愛さの出し方

投稿者 ふわー 回答数 : 6

投稿日時:

私は暴力系ヒロインは大嫌いです。 一昔前はツンデレを免罪符に主人公に暴力をふるっていましたが、不愉快でした。 しかし、人によ... 続きを読む >>

初歩的な質問なのですが。

投稿者 白菜の煮込み 回答数 : 4

投稿日時:

こんばんは、こんにちは。 創作に索に関する質問と言えばそうかなと思いこちらに投稿させて頂きます。 さて多くの新人賞では「42... 続きを読む >>

王道ヒーロー物における葛藤・成長について

投稿者 まままん 回答数 : 6

投稿日時:

自分はOVAゲッターロボに感化されて単純明快で爽快なヒーロー系作品を作りたいと思っています。 しかし、ゲッターのような王道ヒーロー... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ