小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

主人公が受け入れて貰えるか不安です。の返信

元記事を読む

主人公が受け入れて貰えるか不安です。(元記事)

 現在作成中のファンタジー物の主人公についての相談です。
主人公は異世界で生まれた意思を持った人形という設定なんですけど、辛い過去は無く、特別な血筋も無く、周りと比べて特に劣ってる部分も無い。
かなり強いけど最強ではない主人公って受け入れられますかね。

主人公が受け入れて貰えるか不安です。の返信

投稿者 田中一郎 投稿日時: : 2

肉とじゃがいもと人参と玉ねぎ並べてるところにシーフード追加して、ルー持ってきて「最高級カレールーじゃないけど美味しいですか?」って聞いてる感じですね。
「食べてみないとわからない」
「作ってから聞いて」
「調理方法を間違えなければ食べられるものにはなるんじゃないかな」
だいたいこんな答えになると思います。
中には、
「シーフード嫌い」
「スパイスから作らないとダメ」
なんて人らも居ますけど、この人らには食べさせないで良いと思います。

美味しく完成するのを期待してます。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 主人公が受け入れて貰えるか不安です。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「主人公が受け入れて貰えるか不安です。」の返信一覧

他の相談一覧

キャラクターの名前について

投稿者 ゆう 回答数 : 2

投稿日時:

三条みゆきというキャラクターが思い浮かんだんですが、三条深雪というキャラで使われていました。 諦めて三条美由紀にしたいのですが、こ... 続きを読む >>

どうやってるんだろう?

投稿者 迷える狼 回答数 : 5

投稿日時:

かなり前からなのですが、VRを舞台にしたものに対する疑問があります。 それは、 「感覚をどうやって再現しているのか」 ... 続きを読む >>

殺しの是非

投稿者 まさまる 回答数 : 17

投稿日時:

特撮ヒーローの異世界転移を書きたいと思っているのですが、生態が人間種に近しいゴブリンやオークを殺すべきか否かで悩んでいます。 ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ