小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

追記ですの返信

元記事を読む

追記です(元記事)

何度も言っていますが、この作品に温度差の話題は合わないのでは、と思っています。
最初からギャグテイストがすごい強いスポーツものでそういう陰険な路線でいくと、ギャグテイストを楽しみにしている読者は離れそう、という気がしているんです。

だから私の知ってる限りではギャグテイストがかなり強かったバンブーブレードとかの路線を推してみますが……うろ覚えなんですけど、確かあれ主将のキリノがいい性格してたんですよねー。「プレッシャーがないと弱い(勝っていれば負け、負けていれば勝つ)」という、それ何て副将に最適のポジション(絶対に大将戦がある=全員の出番がある)と思ったことがあります。

なのでシリアス王道スポーツものを参考にするのは、ほどほどに。
勝負の勝敗もあまり深刻にせず、ゆるーいノリでいっちゃうのもありかも、と思います。

追記ですの返信

スレ主 ポコポコ 投稿日時: : 0

こんばんは
温度差は、無しにして話を進めていこうと思います。ブ 部員が増えたのを生かす方向で団体種目とかも紹介していくことにします。毎回アドバイスありがとうございます。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 青春女の自転車部(仮)

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「青春女の自転車部(仮)」の返信一覧

他の相談一覧

新人賞応募の小説に童話モチーフはアリ?

投稿者 左野冠 回答数 : 2

投稿日時:

こんにちは、左野冠です。 タイトルの通り、新人賞応募の小説に童話モチーフはアリなのかということをお聞きしたいです。 というの... 続きを読む >>

物語のテンポ感と登場人物の回想について。

投稿者 餅宮 回答数 : 5

投稿日時:

 物語のテンポ感と、登場人物を掘り下げるための回想シーンとのバランスに悩んでいます。  私は、その人物の行動理由や心情に説得力を持... 続きを読む >>

ぶつ切り

投稿者 たちかぜ 回答数 : 1

投稿日時:

小説を友達に読んでもらって感想が、ぶつ切りになっている、と言われたのですが、ぶつ切りを直す方法ありますか? 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ