小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

過去の成功体験を忘れるにはの返信

元記事を読む

過去の成功体験を忘れるには(元記事)

数年前ネット場に創作物を上げさせていただいたことがありました。未熟な腕でしたが面白いと言ってくださる心優しい方々もいて嬉しかった記憶があります。その行為は機器の故障で辞めてしまいました。
それから暫く経って小説を書きたいと思いました、しかし実力が足りず書いては消して書いては消してを2年ほど繰り返しています。何ひとつとして何を書き上げられませんでした。辞めたいと思っても時間を置いても暫く経ってば面白いと言ってくれた経験を思い出して筆を取ってしまいます、どうせすぐ消すにも関わらず。
創作から足を洗いたいです。
みなさんは過去の成功体験をから脱却するためにどのような方法を使用しているのでしょうか。
自分でも調べましたがわからなかったので質問させていただきました。

過去の成功体験を忘れるにはの返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

なぜ、
>>しかし実力が足りず書いては消して書いては消して
なのですか?
昔は実力もなく書いていたのでしょう?下手でいいやん。

べつに褒められたといっても書籍化ばなしが出たレベルでもないんでしょう?その程度なんだからべつに完璧目指す意味ないですよ?

コメントや感想欲しいなら、ラ研の投稿ブースに送れば確実に誰かは読んでくれる。匿名の世界なんだし、楽しくかけばいいやん。
=====================
ちょっと違う遊びとかだと・・・・流行リサーチ?

ネット小説の中で今流行しそうなテーマを調べてエッセイで【書籍化作家ひっけん☆彡次ぎ来るテーマを分析してみた】とか上げたらいいよ。釣れる阿呆はでるしコンスタントに称えてくれると思う。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 過去の成功体験を忘れるには

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「過去の成功体験を忘れるには」の返信一覧

他の相談一覧

キャラの描写が過剰になている気がしてなりません

投稿者 ものす 回答数 : 3

投稿日時:

初質問失礼します、ものすと申します。 自分は今、あるゲームの二次小説を書いています。二次の話をこの場でするのが場違いでしたらすみま... 続きを読む >>

新人賞に落ちた時の立ち直り方

投稿者 本居幸 回答数 : 14

投稿日時:

お久しぶりです、本居です。 突然ですが、人生で始めて応募した小説が一次落ちしてしまいました。自信作だったので非常に悔しいです。 ... 続きを読む >>

書き慣れた人が駄作を書く意味

投稿者 大沢 朔夜 回答数 : 4

投稿日時:

お世話になっております。大沢朔夜です。 現在、新作小説の執筆の準備中です。 しかし、今回の作品はプロットの段階からいまいちで... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ