小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

じゃんじゃん反面教師にしてください。

元記事を読む

「わかる」前提で話を作ってしまうの返信の返信(元記事)

ご返答ありがとうございます。
反面教師を見つけ、何をやったらダメなのか学んでみます。

じゃんじゃん反面教師にしてください。

投稿者 壱番合戦 仁 投稿日時: : 0

 URL貼っておきます。

 https://syosetu.com/usernovelmanage/top/ncode/1162727/←こちらが前編です。

 https://syosetu.com/usernovelmanage/top/ncode/1338085/←こちらが後編です。

 ステマそのものですが、あえて反面教師にしてください。作品そのものに漂う、どす黒くて生々しい描写は、鍛錬投稿室でも指摘されました。
 僕の性格がねじ曲がっているのと、鬱屈した欲望を吐き出した結果生まれた小説なので、継ぎ足し汁の様なカオスさもさることながら、描写そのものもかなり灰汁があると自負しております。
(褒められていないからえばるな(*`Д´)っΣД`)パコーン!!)

 ただし、よく考えずに設定を継ぎ足したり、登場人物を付け足してリテイクしたりと、色々継ぎ接いだので非常に読みにくいです。最初のバージョンからプレイしていないと楽しめないフリーゲームみたいなものです。

 あの極悪な分かりづらさは、きっと参考になるはずです。感想などは不要です。評価点もいりません。ただ、あれは一回見ておいた方がいいと思います。いい意味でも悪い意味でも飛びぬけているらしいですから。

 そうそう、処女作のテーマに難しいものを選んで、一作にこだわりすぎると僕みたいになりますよ?
 まあ……。クリックすれば、一つの末路を垣間見れることでしょう。お勧めです。

カテゴリー : 文章・描写 スレッド: 「わかる」前提で話を作ってしまう

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「「わかる」前提で話を作ってしまう」の返信一覧

他の相談一覧

ヒーローと悪者の世間の認識

投稿者 バッキー 回答数 : 11

投稿日時:

お久しぶりです。 群像劇的なヒーローものをやるにあたって現在「この戦いが世間からどのように認知されているか」という所の置き所に... 続きを読む >>

文章について

投稿者 かろん 回答数 : 4

投稿日時:

 ライトノベルは文章が自由なのが醍醐味と言いますが、個人的に考えたのが、アニメやミュージカルのBGMのように、細かいシーンごとに文体... 続きを読む >>

白髪碧眼武装メイドに合う肌は

投稿者 ルイス・アリス 回答数 : 2

投稿日時:

初めまして、ルイス・アリスと申します。本日は皆様に私のキャラである白髪碧眼のツンデレ属性のメイドの肌の色についての意見を伺いたいです... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ