小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

話が続くまで我慢できないの返信

元記事を読む

話が続くまで我慢できない(元記事)

序盤ってかなりの制限かかりますよね。人物も設定も。 
あれこれ詰め込もうってワケではないのですが、情報の少なさにイライラしてくるのです。  

話が続くまで我慢できないの返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

壁|ω・`)チラ
読者的には、序盤から面倒な説明を大量ブッパされたら逃げたくなります。なんかもう、ついていけねーよ・・・・って感じで。

異世界転生とか、主人公が「ここは変だ」をうまく没入させながら異界のルールを「現世人」に分かりやすく説明するための装置とすら思っています。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 話が続くまで我慢できない

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「話が続くまで我慢できない」の返信一覧

他の相談一覧

名前について

投稿者 飴井凜 回答数 : 7

投稿日時:

カテゴリーがあっているかも分からないけれど、どうも。飴井凛です。 私には悩みがあります。 「名前」についてです。 名前を聞けば... 続きを読む >>

推理小説物の書き方について

投稿者 雪夜刹莉 回答数 : 4

投稿日時:

推理小説を書いてみたいんですが、トリックの書き方がよくわかりません。 トリックを考える時ってどうしたらいいんですか? また推... 続きを読む >>

タイム○○作品での原因判明について

投稿者 む°らた 回答数 : 3

投稿日時:

タイムリープ系の作品を書き始めて早二週間が経ちましたむ°らたと申します。 今回はタイトルにもある通り、SF作品などでよく使われてい... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ