小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

決め台詞のオマージュはアウト?の返信の返信の返信の返信

元記事を読む

決め台詞のオマージュはアウト?の返信の返信の返信(元記事)

作者からすればヘルシング好きな読者へのアピールでもあります。ヘルシング当時アニメ化してましたし。
いっそ最初から知っていればパロディーとして素直に読めました。

あとは【だが断る】とかみたいに、汎用性(はんようせい)のきく台詞ならジョジョ未読な人でも平気です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この場合、私がヘルシング未読で、ヘルシングの台詞を「作者オリジナルの言葉選び」だと思っていたために発生したバグです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特に私は作中のヘルシングセリフ&そのセリフを言わせたシチュエーションだけを高評価しており、ストーリー自体は「やや下手」くらい

お絵描きでいう、「全体的に下手だけど、背景は凄い上手だね!!」「それ背景素材・・・」ってやつでしたから(;´∀`)

ステラさんの悩まれている台詞自体は「だが断る」レベルに汎用なセリフだと思います

決め台詞のオマージュはアウト?の返信の返信の返信の返信

スレ主 ステラ 投稿日時: : 0

さらに返信ありがとうございます!

なるほど…そういうこともあるのですね…!そういったことも気を付けます…!

だが断る、ってジョジョの言葉だったんですね…?!知りませんでした…!
ありがとうございます…!
ご意見ありがとうございました!!

カテゴリー : 著作権・オリジナリティ スレッド: 決め台詞のオマージュはアウト?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「決め台詞のオマージュはアウト?」の返信一覧

他の相談一覧

教会の描写が書けない

投稿者 藻火 回答数 : 5

投稿日時:

初めまして,異世界物の物語を書いています. その中で教会が出てくるシーンがあるんですがその教会の描写が書けなくて話が中々動きません... 続きを読む >>

男の娘の葛藤を描いた作品を書きたいです

投稿者 アライ 回答数 : 3

投稿日時:

最近はやりの女装ものエロゲ風の小説を書きたいのですが、私は主人公の男の娘に焦点を得てて書こうと思っております。なので、アドバイス... 続きを読む >>

原作レイプの被害を受けました

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 18

投稿日時:

どうも皆さま、お久しぶりです。マリン・Oと申します。 まず本題に入る前に一言断っておかなければいけないことがありますが、本日の私は... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ