小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

キャラの容姿の返信

元記事を読む

キャラの容姿(元記事)

男主人公や世界観のキャラクターの容姿についての質問です。
異世界ですが、より近未来に近い異世界の世界観です。

異世界の住民達は身体に線のラインがタトゥーみたいになってる描写をしたいのです。

魔法を発動すると、その属性系統のラインが光ったり何て描写も入れたいのですが、やはりタトゥーみたいに思われると、読者とかに受け入れがたいんですか?

へんな質問ですいません。

キャラの容姿の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

そういうの5~6作読んだことあるし、とっくに書籍化してるぅ・・・・(;´・ω・)
タトゥーとして外皮に刻み込まないと使えない系ならタトゥーだけど、アザ系なら「ほくろ」の仲間です

ときめいたやつだと・・・・悪霊と契約すると契約紋としてタトゥー的なものができる話で、その紋がことごとく『萌え絵』で、望まぬ人間痛車と化したチート主人公が、誇りをかけて人目をはばかりまくりつつ契約解除を目指す短編もあったよ。

カテゴリー : キャラクター スレッド: キャラの容姿

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「キャラの容姿」の返信一覧

他の相談一覧

コンセプト(テーマ)か、主人公か?

投稿者 いぶき 回答数 : 12

投稿日時:

初めて投稿します…いぶきです。 今まで適当に好きなように書いてきましたが、 最近ちゃんと勉強しようと思ってビートシートのやつ... 続きを読む >>

セリフと情景描写(?)

投稿者 ヲモカゲ 回答数 : 3

投稿日時:

文章において 「(台詞)」(描写)「(台詞)」 という形で台詞と台詞の間に「〜する」といった描写を挟む表現があると思うのですが、... 続きを読む >>

キャラクターから作るのかストーリーから作るのか

投稿者 どんごる 回答数 : 17

投稿日時:

ここでは何度も相談させていただいている者です。 そして一歩が踏み出せない者です。 ストーリーについて、あらすじにしてもプロットに... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ