小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ストーリー 世界観の返信

元記事を読む

ストーリー 世界観(元記事)

なろう系異世界モノを創作中です。

魔法や〜〜属性? などはファンタジー世界だから許せるんですけど。

転生 レベル スキル ギフト モンスター 冒険者 

それがテンプレ化しててお腹一杯なんですよね。

そのテンプレを排除した異世界系を書いてみたいなと思ったのですが、中々世界観を作れないです。

やはりモンスターを出さないとすれば、幼女戦記みたいな、他国との戦争系がメインとなるんですか?

ストーリー 世界観の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

転生 レベル スキル ギフト モンスター 冒険者 

これ【ホットケーキミックス】とか【焼き肉のたれ】とか【コンソメキューブ】とかに近いものなんですよね・・・・(;´∀`)

焼いた肉に塩コショウだけの【世界感】だと味気ない、かといって足そうと思っても、そんな調味料無いし・・・・・【テンプレ】かけておこう、味に間違いないし。・・・・・うん。

     という感じで使うんです!!!\(^P^)/ウボァ

一から作るとなると、香味野菜、各種フルーツ、酒類、スパイスやハーブ、ナッツ類、酸味料、苦味料、砂糖や乳製品、発酵や熟成えとせとら・・・・・
しかもおいしく無かったり長期間の試行錯誤ゴゴゴゴゴ\(^P^)/

ビギナーはテンプレから作ろう。
========================

読むせん的おススメは【恋愛もの】です。

異世界だろうと人間である限り、その心は同じようなものであるはずです。
恋愛にからめて、すこしずつ世界を構築していけばいいと思うよ。

例だと・・・・・映画にもなった【この世界の片隅に】とか分かりやすいと思う。
世界情勢なんて分かんななりに、日本の日々の暮らしや、戦争がわかる気がするでしょ?

カテゴリー : ストーリー スレッド: ストーリー 世界観

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ストーリー 世界観」の返信一覧

他の相談一覧

妻妾同居の中での純情

投稿者 かもめ 回答数 : 3

投稿日時:

とある女子高生が、4歳年上の妻のある家庭に同居することになりました。 理由は家出さがしから、 援助交際にもし居場所を求められたら... 続きを読む >>

キャラのセリフの差別化が出来ません。どうしてもセリフが淡白になってしまいます

投稿者 8時16分 回答数 : 3

投稿日時:

タイトルが分かりづらくてすいません。 それとジャンルが間違っていたら申し訳ないです。 熱血系、クール系は比較的書きやすいのですが... 続きを読む >>

デスゲームの作り方

投稿者 バッキー 回答数 : 4

投稿日時:

「女が家畜扱いされているレベルの極端に男尊女卑が進んだ未来」という舞台設定で、まあ端的に言うなら「萌えエロのあるバトルランナー」みた... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ