小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:分量を増やすアドバイス欲しいです。の返信の返信 投稿者: t

こんにちは、中途半端な部分を載せてしまって申し訳ないについてですが、あれは参考文だったのでこちらとしては何も思ってないので心配しないでください。むしろ参考文も何もないところで聞かれても答え辛いため、参考文があって助かりました。

それから、「1〜4、で取り除いた方が良さそうな箇所。途中でこんな場面も入れた方が良さそう。等もご意見頂けると嬉しいです」についてになりますが。
例えば多くの読者に読んでもらいたいか、あるいは売り物を目指したいかで作品の方向性に違いがでてきたりします、それはそれで読者を考えて書かないあるいは書けないことがでてきて取捨選択しないといけません。今回はそういったこだわりというか作品の狙いが書かれていないので、作者様の好きなように書いて小説を楽しむのが正解になります。
ここで終わると突き放したみたいに思われるかもしれないので念のため書いておくと。

1~3は、シンプルに亡国の姫が逃亡に失敗して、そして4に繋がったを書けばいんじゃないかなと思ったりしましたが。もしこれを採用するなら今書いてある1~3を新たに作り直さないといけないと思うので、まぁやっぱりそんなめんどくさいことはしなくても自分の好きなように書くのが一番いいと思います。
ではでは小説楽しんでください応援しております。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「分量を増やすアドバイス欲しいです。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ