小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:表記ゆれへの見解の返信 投稿者: 読むせん

知らねーし、どうでもいー(-。-)y-゜゜゜

最近「ら抜き言葉警察」という変態がいるそうです。この「ら抜き言葉警察」は2種類いて

「警察だ!!その【ら】を抜け!!」って怒鳴り込んでくる奴
「警察だ!!そこに【ら】を入れろ!!」って怒鳴り込んでくる奴が居るそーです。

ちなみに両方とも1作品に貼りついて監視したりとかするそーです。
ーーーーーー
仮に書籍化まで成功して話が行けば校正さんが好きに改造してくれるし、アマチュアならそこまで気にすんな。金とってるわけじゃあ、あるまいし。

表記ゆれが気になったとか10人を超える固定読者から言われたら悩んでいいけど、1匹の野良変態とかなら捨て置け。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「表記ゆれへの見解」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ