小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:商業化作品(自著)のキャラや設定を公募作品に用いるのはあり?の返信 投稿者: 読むせん

分かんないし、気になるので、アゲさせてもらおう。

私的には、どうにも地雷あつかいされそうな気がしてしまうわ。その【執着】がこじれそうな作家ウゼェ‥‥ってノリで。
 断言はでけへんけど、最近の作家さんて、会社側が育てたり守る気がなくて「使い捨て」っぽいんよね。いくらでも「替えは在る」みたいな?

相手側と信頼関係が築けていたらともかく、新しい企画に応募やと、避けたほうが無難ちゃう?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「商業化作品(自著)のキャラや設定を公募作品に用いるのはあり?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ