小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:架空国家の作り方を教えてください。の返信 投稿者: 悪魔ミュージック

何度も書き直してきましたが、世界の軍事史を全て細かく網羅するのはキツイですね……弥生時代ですら前期 中期 後期で戦い方が違いますし、南北朝時代の北朝と南朝や戦国時代の各武将を分ける必要もあるかもしれません。中国史はよくわからない王朝が大量にあります。インド史と遊牧国家はマイナーですし、ファンタジーはどの時代地域に魔法戦士や魔法使いなどの架空兵科を入れるか迷いますし、何よりも西洋史と世界史が複雑すぎる。
とりあえず「1000個以上の国家(軍団)」と書いてきましたが、これがベストですかね。一覧化せず。下手に架空国家にしたら地球全軍事史を網羅できなくなりそうだし。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「架空国家の作り方を教えてください。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ