小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:私の価値観はおかしいか?の返信 投稿者: はらわた

ーーーーー
2022年06月05日(日)16時24分 ミナミサンぶらっく  -30点
荒れてるな。

神原氏は悪くない。むしろ正当な感想を載せていて、よき読者だ。

ここは、「感想・批評」を載せるスペースだ。
神原氏のは感想だな。
感想ってそもそもなんだ。
読んで感じたこと、だよな。
映画を見て、つまらなくて途中で見るのをやめたことって誰でもあるよな。
友達に感想を聞かれたら、つまらなくて見るのをやめたって言わないかい? それと一緒さ。
だから何も問題ない。神原氏は感想を述べただけさ。

俺の感想としては、登場人物をもっとスッキリさせ方がいいな。
掌編小説としては人物が多すぎる。
ーーーーー
2022年06月05日(日)19時37分 沙織  -30点
自作自演で点数を上げようとするのは良くないですね。
あと、小説を書く物書きたるもの、言葉は大切に使いましょう。
返信の場でも同じです。
もう一度、自分のコメントを見直してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私も途中で読むのをやめてしまいました。
読ませる力が足りないように感じます。
いい作品は読ませる力がありますからね。
ではでは〜。
ーーーーー
2022年06月07日(火)22時41分 Irony masks  -30点
初めてまして。
作品、読みました。
最後のオチは良かったです。一言で締めくくるところにセンスを感じます。
あと一番好きなのはタイトルです。センスありますね。
全体的な総評としては少し良かったですを置いておきます。
ーーーーー

 甘いよね。点数に拘るということと文体の繋がり的に同一人物かつ、この二日間連続で来ていること、そして数日前に極めてこれらと酷似したコメントを残した『フカヒレ』。
 どうせ分からないとか、特定するための数十万の金を注ぎ込むことは出来ないとか、そう言う問題じゃない。これは正義感によるものでは無く、悪意による行為だと証明していることが重要なんだよね。

 よくも俺が面倒を見てるシャーミさんにクソみたいなことしてくれたな。
 俺が現れなかったからといって、離れただとか、諦めただとか、そんな都合の良い話なわけが無いだろ?
 出てこいよ。ほら。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「私の価値観はおかしいか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ