小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:好きなorおすすめの映画はなんですか?の返信 投稿者: 大野知人

趣味100%ですが、三谷幸喜監督の『The有頂天ホテル』ですかね。
三谷作品は全体的にコメディ色が強く、元々そういうところが好きだったんですが、創作に多少首突っ込むようになってから見ると、『よくもこれだけ多くのキャラを、個性を目立たせて印象付けつつ、そこそこのストーリー性をつけて動かせるものだ』と別視点からの感動を味わえる作品です。

偉大な先達と自分を比べるのはおこがましい話ですし、なにより映像と文章では表現できる幅も異なりますが、いつか自分もあんな作品を作りたい、と思わされる映画です。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「好きなorおすすめの映画はなんですか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ