小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:アイディアやテーマをストーリーにできない、結末を決めてもそれ以外の部分が作れないの返信 投稿者: 読むせん

でっちあげりょく?要はそうなるプロセスが浮かばないの?

そもそも、その物語において、姉ちゃんの消えた理由は?
偏屈主人公を動かす方法は簡単だな。あまりに姉に似た誰かが現れるんだ。

その誰かは・・・・・旅の仲間!
単身で旅する主人公は、別のパーティーのメンバーである「誰か氏」が敵に捕まるのを見て、咄嗟に生き別れの姉が襲われていると思い、別パーティーの人間たちとともに「誰か氏」を救助。

誰か氏は姉と別人だったものの、あまりに似ていることで質問すると、「誰か氏」はとある遠方の少数民族で、顔の造りや髪色目の色がみな同じなのだと教えてくれる。

主人公はそこで初めて自分のルーツのあやふやさに戸惑(とまど)う。
今まで姉と2人暮らしだったが、そういえば詳しく知らない。姉は理由をしていたようだが・・・・・自分の父母は?なぜ2人だけ離れ暮らしていたのか?

「誰か氏」は里帰りついでに主人公を故郷に連れて帰ることを提案。パーティーメンバーは離脱してもいいし里帰りの護衛けん武者修行で同行もOK。主人公は旅の仲間と自分のルーツらしき場所に向かいつつ、真実に迫る。

パーティー仲間が友情枠ね。

・・・・とかが浮かばへん感じ?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「アイディアやテーマをストーリーにできない、結末を決めてもそれ以外の部分が作れない」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ