小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:ゲスな主人公の必要性の返信 投稿者: 読むせん

>>最近の風潮として、ラノベやそれを原作とするアニメには、「ゲスな主人公」が増えたと思います。
>>ギャグでもない作品で、わざわざ主人公を必要以上に嫌われる様にしたり、ユーザー自体に嫌われたり不快感を与える様に描く必要があるの?

という質問でいい?迷える狼さんの質問、いつも言いたい意味が分かりにくいのだぜ

============-
①アニメやラノベ書籍は【古い】事を認識しよう。
 アニメ化決定とかは、あくまで【これ流行させようぜ?www】でしかありません。

 最近おぼっちゃまで良い子過ぎるへなちょこ主人公ばっかりだったから、次は下衆キャラ・ブームでいこうぜ☆くらいのもんです。

あとはチート手に入れたら普通の糞餓鬼ッズは絶対クズムーブするし【悪乗り】をするのは普通だと思う。
最近のチート転生とかは

 「母親(創世の女神)の支配する家から脱出し、自由な生活を手に入れる!!家賃は親任せ!!」

「ここは俺の城!!やりたい放題して、好き放題暮らす!彼女とイチャイチャする、でも親の金は当てにしている!!金は沢山くれ!!金銭チートはオレの物!!」

・・・・・みたいな寄生虫無双宣言に見える。もうクズでいいじゃん。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「ゲスな主人公の必要性」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ