高得点作品掲載所      獣芋さん 著作  | トップへ戻る | 


幽霊はみくる

 それは春でもなく秋でもなく冬でもない夏。そう夏だ。
 ぎらぎらと輝く太陽と熱帯夜の続く夏。そして場所は学校。これだけはゆずれない。

 僕が夜中の学校を歩いているとお化けが現れた。
 なぜお化けとわかったかといえば、身体が半分透けていたからだ。
 いわゆる幽霊というやつだろう。
 顔は、涼宮ハルヒの憂鬱にでてくる朝比奈みくるちゃんみたいに可愛くて、うちの学校の制服を着ている。僕は少しドキドキした。
 幽霊は、僕の目の前に来ると青白い唇を開いた。
「わたしと結婚してください」
「うん、結婚しよう」
 僕は答えた。

 二人の結婚式は真夜中の学校で行われた。
 結婚式の後、僕は彼女に食われた。



              獣芋(02.198.68.01.ranobe.ne.jp)
              2007年03月20日17時40分56秒 公開
              ■この作品の著作権は獣芋さんにあります。無断転載は禁止です。

■ 作者からのメッセージ
電撃掌編王に応募しようと思って書きました。現時点での自分の最高傑作だと
思っております。これは電撃掌編王受賞確定かな……。
キーワードは「夏」「学校」「お化け」です。
2000文字以内に抑えなければいけないので、そこが苦労しました。
感想、批評、なんでもバッチコーイです。



――――この作品の感想をお寄せください――――



2007年03月20日18時02分34秒   MAKO        0点
正直、面白くないです。冒頭の「春でも秋でも……」の時点で半分読む気がなくなったのですが、一応最後まで読んで、今は脱力感だけが残ってます。
あなたは、電撃掌編王のキーワードを出すのにこだわりすぎで小説の本当の面白さを書けてないです。これは小説とはいえないと思います。

2007年03月20日18時04分54秒   獣芋(作者です) ――点
感想いただきありがとうございます。でも、自分の小説の素晴らしさがわからなかったのは残念です。MAKOさんはライトノベルをあまり読まれてないのではないのでしょうか?
それか、年齢が高いのでは? 若者の感性があるのなら、この作品に+20点以下はつけれないと思います。とりあえず「感想くれてアリガトウ」とだけ言っときます。


2007年03月20日18時20分12秒   エロ大王      -10点
このような作品がここに投稿されることに深い悲しみをおぼえます。
せめて幽霊に、もっと萌えさせるような描写があればよかったのですが。
ラストも唐突すぎて、びっくりです。電撃掌編王での受賞は不可能です。
このサイトの研究室を読んでもっと勉強されてください。

2007年03月20日18時25分32秒   獣芋(作者です) ――点
感想ドウモっす。今時、「萌え」ですか。流行らないと思いますよ。
というか、深い悲しみって、あなた天皇ですかwww
受賞不可能って、あなたが電撃の社員なわけでもあるまいし。
研究室なんて、自分は天才肌なので読む意味はないです。凡人だけ読んでください。


2007年03月20日19時01分22秒   ラ研四天王    -20点
意味はわかりましたけど、これはちょっと・・・
あと、電撃に応募するとのことですが、「涼宮ハルヒの憂鬱」は角川スニーカー文庫ですよ。
ライバル会社のパロディ入れてどうするんですか?

2007年03月20日19時03分45秒   獣芋(作者です) ――点
お前に朝比奈みくるちゃんの何がわかる!!!
涼宮ハルヒの憂鬱は傑作なんだよ。人類の歴史に残る名作だよ、あれは。
電撃文庫の人もハルヒのパロディだけは許してくれるはず。
ライトノベル会社同士の対立など吹き飛ばしてしまう魅力があることに気づかれないとは、あなた、人生の50分の1は損していますよ。
あと、・・・は……にしろ! このサイトを利用するなら研究室をしっかり読むのは義務ですよ、義務!


2007年03月20日19時43分41秒   桃野桂      -10点
読みやすいです。ラストは少し笑ってしまいました。
物語はしっかりと完結してるとは思いますが、短いのがもったいない。もっと長くした作品として読みたかったです。あと、涼宮ハルヒの憂鬱なら、朝比奈みくるさんよりもキョンの妹のほうが可愛くて萌えると思います。
点数は-5点で四捨五入して-10点です。

2007年03月20日19時52分55秒   獣芋(作者です) ――点
だまれ! ロリコン野郎! お前は土曜の朝に家にこもって、ふたご姫Gyu!でも見てろ!
朝比奈みるくちゃんがダントツに一番なんだよ。
お前、アニメの第一話をちゃんと見たか? みくるビームの作画のよさに気づかないのか? 
DVD買って100回みなおせ!
俺は朝比奈みくるちゃんを一生愛することを天に誓っているんだ!
どうせ、お前はキョンの妹萌えとか言いながらもすぐにキャラ替えする
浮気野郎のくせに!
あと、マイナス点を四捨五入するな! アホか。


2007年03月20日20時11分23秒   兄ちゃん     +50点
かんげきしました。今まで見た掌編の中ではだんとつに一番です。
すきなキャラはやっぱり朝比奈みくるちゃん似の幽霊です。
作品としても完成してます。お見事としかいいようがない。
品位のある内容に、脱帽の限りです……orz(←頭を下げてます)

2007年03月20日20時15分51秒   獣芋(作者です) ――点
ありがとうございます。やっと自分の作品に理解してくれる人が現れて感激しています。
しかも朝比奈みくるちゃんを好きなようで。
よかったら、今年の夏のコミケ、一緒にいきませんか?
朝比奈みくるちゃんの同人誌を出す、絵の上手いサークル知ってるんです。
自分のメールアドレスに連絡ください。

2007年03月20日20時26分31秒   獣芋(作者です) ――点
ふさげるなよ! 兄ちゃん。
縦読みかよ! 何が「カス作品」だ。縦読みとかやるお前の心がカスだ。
本当は、お前に朝比奈みくるちゃんのフィギュアでかぶったやつをやろうと思っていたがもうやめた。残念だったな!

あと、ここに感想を書いたお前ら。電撃掌編王の発表日の6月10日を楽しみにしてろよ!
俺が電撃の作家になったら、新人賞の審査員になって、全員の作品落としてやるからな。
その時になって、血の涙を流して後悔しても遅いからな。


2007年06月10日10時04分43秒   獣芋(作者です) ――点
電撃掌編王、落ちました。
今までの暴言をお許しください。
これからは、真面目に研究所を見て小説の勉強をします。
よかったら、皆さんと一緒に作家として成功していきたいです。
よろしくお願いします。

追伸:ゼロの使い魔のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃんのファンの方、よかったらメールください。ルイズたんのよさを語り合いましょう!


この作品が気に入っていただけましたら『高得点作品掲載所・人気投票』にて、投票と一言感想をお願いします。
こちらのメールフォームから、作品の批評も募集しております。

●感想
一言コメント
 ・掲示板から来た。気づくとすごいな、これは!! センスというか、なんというか……とりあえず天才!! とはいえ、いろんな意味で受賞はないな。
 ・やばい! どちら方面でもヤヴァイ!! 感想・コメントまで一つの作品ですね(汁  外知既の大車輪や〜(涙
 ・ハルヒ嫌いの私は、へ? と思いましたがすぐ納得しましたw ニュー速崩れの無法者がネットを荒らし回る、そんな時代もありましたw 深い悲しみって、もしかして元ネタはブロントさん?w 暴言吐きまくっても、平然とコメントする住民がシュールです。
 ・やべえww
 ・やべぇ、めがっさ面白い!
 ・コメントも合わせて一つの作品って言う事ね。新しい面白さ。これはいい
 ・これは神だwww
 ・気づくのに、少し時間かかったよ。 でもこれだけは言わしてくれ GJ!
 ・「今までの暴言をお許しください」は名台詞です。
 ・最初は意味がわからなかったが、わかると感心する。
 ・爆笑www コメントも荒々しいw ただし一発屋だね。
 ・面白すぎます。
 ・これは今までにない発想wwwクソワロタwww
 ・いいなぁ、こういう発想。
高得点作品掲載所 作品一覧へ
戻る      次へ