小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:はじめて書いた「小説」の返信の返信 投稿者: パクトボー

ふたつの理由で不愉快ではありますが、後述の理由で気にはしないようにしてください。
①まず「いいよいいよ気にしてないから」としか返せないような文章を出だしにされても困ります。こういった場で「うるせぇ、めちゃくちゃ気にしてるから帰れ」なんて返答が帰ってくると思いますか?
②先日書き込ませていただいたスレと、ここは別の話題の場所です。そこに地続きで話題を持ち込まれても、その話をしたいわけではないので不快です。
それで気にしなくていい理由ですが、単純に「自分は別に被害者ではないから」に尽きます。某一番さんのときとは違って、割と無関係な話だと無責任に思ってますので。
先日のレスは、怒ってなどいません。そこを勘違いしないでいただきたいです。「有名漫画の有名悪役に自分を投影してるなんて自意識過剰だなぁ。普通に名乗って堂々とすればいいのに、コソコソして…」と呆れてただけです。
これ以上はこのスレの趣旨からズレるので語りません。これ以上自分に謝られたり、「不快でなければ」と続けられた場合、「許されたくて押し付けてきてるんだな」と判断して荒らしだと思わせていただきます。
以上、どうでもいいお話でした。気にしないように。

ドラクエ二次!王道ファンタジー、立派じゃあないですか。台本形式だって、由緒正しいやり方でしょう。かくいう自分もその方式で、二次を一時期やったりしてました。キャラの容姿描写とか、地の文とか省けて、意外と楽だったりするんですよね。
それでボコボコにされて二次から撤退…それはお辛かったでしょう。供給手が減ったという事実が無念でなりません。万年供給不足ジャンルはいつでも誰かの参入を待ち詫びております!なんつて、まあ気長に魂の一作と出会える日を待ちましょう。以下間違いなくどうでもいい自分語りなんですが、トリコよろしく「個人的名作フルコース」をメモ帳にときどき書いてみたりしますが、なかなか埋まる日は来そうにありません。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「はじめて書いた「小説」」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ