小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:中華風ファンタジーの「序破急」中、「破」「急」に関する質問の返信 投稿者: ヘキサ

鉄道描写に関する提案としては、地の部分はなるべく平淡に描いて(おそらく銀鈴の視点ではないかと思うので、彼女らしい認識で)、たまに鉄ちゃんコンビの暴走トークが炸裂するのを(また何か意味不明なこと言ってるなー)と、あからさまに「これ聞き流してOKだよね?」という感じのわざとウザい文章にする、というのをお勧めしたいんですが。

以前の文章では、「また始まったわよあの二人の談義」の時点でむしろぱったり会話が止まってしまい、それでいてむしろ地の文のほうが難解になってしまったので、その部分はかなり戸惑いました。一考お願いできたらと思います。

拷問描写は、竹笞の部分がアウトっぽく感じられるのでやはり15禁相当かと。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「中華風ファンタジーの「序破急」中、「破」「急」に関する質問」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ