小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:本筋からズレるので返信は結構ですの返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 神原

私の考えはね。実行した事にこそある。

この情報を張ったのはこのスレで知らなかった人へ知ってもらう事が目的。大野さんだけの情報でああ、反トリエンナーレを騒いでいる人達は○○なんだと思ってほしくなかったから張った。普通に今迄のやり取りを見てほしい。まるでトリエンナーレは正しくて、騒いでいる方がおかしい。の様な感じになっていると思う。大野さんからの発信だと。

そこできちんとこちら側の情報も持って行って、どうですか? と言うのが私の意図する所。だから、思想は入れない様にしてあるし。ブログの方の発言も見なくていいです。と言っています。なぜなら、見てしまえば少しは考えに影響が出るし、それは情報として偏った方向へと導いてしまう可能性がある。

なので、サタンさんに言った様に見てもらえればいい。認識したうえでの発言ならおkです。と書いています。

ここは個人のやり取りの場であると同時に皆が見れる場所って事を忘れてないですか? 左的であるのは構わないけど、半日的なトリエンナーレを公費でやる事を芸実だからと言って擁護されるのは見ていて気持ちいい事ではない。

私が流されて上の意見を言っている様に見えるのはかなりの人が同じ意見を抱いたからではないですか。私が見えないのではなく、私と同じ様な意見に私の意見が埋もれているに過ぎないと認識してください。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「天皇について作中で触れることの可否」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ