小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:そんなに失敗したくないのか二次元の主人公!or やっぱりシンデレラストーリーに憧れるの?の返信の返信 投稿者: 怒髪天

>私が好きで読んでいて内容も知っている作品もあるんですけど、女性向け(ヒーローやキャラとの関係性重視)が多かった気がするんですが
 ということは
そんなに失敗したくないのか二次元の主人公!or やっぱりシンデレラストーリーに憧れるの? 作品の魅力は「ヒーローやキャラとの関係性」ということでしょうか。簡単にいうと、「ストーリーは稚拙だけどキャラが好きだから読んでいる」ということでいいでしょうか。それなら糸口がつかめそうなので、合っているなら(違っていても)返信がほしいところです。(いろいろ返信くるけれど自分の質問に対する「魅力」を答えた人、あなたが初めてなんですよね)

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「そんなに失敗したくないのか二次元の主人公!or やっぱりシンデレラストーリーに憧れるの?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ