小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:作中に『メモ』が挟まれる展開。アリか、ナシか。の返信 投稿者: 読むせん

設定解説を減らす方法は、身も蓋も無く【話数を増やす】ですねー。_(┐「ε:)_

コナンだって第1話目は、主人公17歳のままですから。
ーーーーーーーーーーーー
例えばですが、話が込み入った理由は「矢加部ちゃんが詐欺に気付いた事」です。
そして、気付くまでに軽口を探偵に叩けるくらいには親しくなる期間があった。

「詐欺バレ」を2~3話目とかにしていたら、矢加部ちゃんの怒りが探偵に騙された怒り―――【探偵を誠実だと信じて、詐欺に加担してしまった馬鹿な自分への怒り】になります。

毛利蘭の「新一はコナン説」に対する怒りや不信みたいなものですね。
ーーーーーーーーーーーーーー
なぜ矢加部ちゃんが主人公の詐欺に怒っていたのか?が分かりにくいと言っている人が私以外にも多かったように思います

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「作中に『メモ』が挟まれる展開。アリか、ナシか。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ