小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:読むせん様へ 投稿者: 鬼の王の墓標

長く静観していて、最近は比較的品行方正に活動されているように思えたので返信を書きます。
むしろあなたのおかげで「真に相手をするべきでない回答者」をようやく見抜くことができました。そこは感謝します。

>書いといた方が良いよ。

実行しました。先の方々への返信を書いた後、一気に残っていたプロットを仕上げて今日夕方に完結編を掲載してきましたよ。

>中途半端なエタり作品だらけの本棚の作家は、どんな面白くても作家の気分でエタったり廃版になって読者は生殺しに合うから、いっそ最初から読まない。

私は知らない間にそれになりかけていたようです。今回相談した短編連作とは別の連載が今、一章が終わったまま一年以上経ったのですよね。
予告編の告知とかはして、忘れていないことを証明する努力はしていますが、やはり待っている人が多くいる中で別の連載を進めるのは心苦しいとも思います。
まあ第一章だけでも話は成り立つよう作ってはいますけどね。

そういう意味では読み切りの短編を多く用意するのは悪くない戦略だったのかもしれません。
最近現在利用しているサイトの運営が出したお題なり、有志の方が開催した企画だったりで読み切り短編を書く機会が増えましたから……

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「皆様は書いても読まれないとわかっているプロットをどう扱いますか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ