小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:許されるパクリと許されないパクリの違いの返信 投稿者: 読むせん

ちなみに、一番ヤバいと個人的に思うのは【無自覚な盗用】です。

https://nazolog.com/blog-entry-5854.html
同人の怖い話【無自覚なパクラー】とか、創作している人ほど怖いと思う

『ゆるパク』とかの言葉もあるし、盗作ではないよー、悪気が無ければ罪はないんだよーって思想は、盗んだ側が振りかざしても無意味なのよ。盗用うんぬんは「他人」が決める所だから。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「許されるパクリと許されないパクリの違い」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ