小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:好みの展開の話しよ―ぜ!の返信 投稿者: バッキー

第一に思い浮かんだのが人間じゃなくなった仲間を介錯しなくちゃいけなくなった下りですかね。
助かってほしいけどそんな都合良く元通りになって欲しくない、複雑になります。

もう一つは端的に言うなら闇堕ち、洗脳とかの外的要因じゃなくて当人自身の意思で狂ったり荒んだり極端な事してくれるのがいいです。
少し前のスレッドで寄越した狂った魔法少女もそれがやりたくて考えた所ではあります。

最後は相棒(人外)とのお別れ。
仮面ライダーオーズとかうしおととらとか、ああいうのに弱いです。

なんだか辛いのばっかり出てきました。
自分疲れているのかもしれませんね。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「好みの展開の話しよ―ぜ!」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ