小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:SF小説を投稿するとしたら?の返信 投稿者: ふ じ た に

私自身恋愛系をメインで読んでいるのでスレ主様が書かれているジャンルはよく分からないですけど、「SF小説、時代小説、ミステリー小説」のジャンルをメインとしたコンテストを主催している投稿サイトはどうでしょうか?

利点として以下の点があると思うからです。
1、投稿サイトでのコンテスト開催の場合、設定したタグで検索してくれる方がいて、人の目に触れる機会が増える。
2、コンテストに寄るかもしれませんが、コンテスト用のサイトが用意されて、参加作品一覧が見えるようになっている。その結果、人の目に触れる機会が増える。

私が見かけたコンテストですが、
ミステリー小説、時代小説でしたら、アルファポリスで、「2021年06月開催 第7回歴史・時代小説大賞」があったみいですよ。毎年このジャンルでコンテスト開催しているので、もしかしたら来年もあるかもしれません。

SF小説でしたら、ピクシブでテーマありのコンテストを先月まで募集されていましたね。他にもジャンルSFで開催されていた気がします。

あと、私が知らないだけで、他の投稿サイトでも開催されているかもしれません。

あくまで個人の意見ですが、何か参考になれば幸いです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「SF小説を投稿するとしたら?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ