小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:作中の『試練』についての返信 投稿者: 読むせん

>>なぜ代償がいらないのかも分からない。(それを調べるために旅をしている)

ここ変。あなたはスマホを分解した事ある?なんで、これが動くんだろう?って
なんかよく分かんないけど便利に使えるなら、脳死で使っちゃうもんです。

 民話には様々なマジックアイテムが出てきますが、その心理は解き明かそうとなんかしない。
 金の卵を産むメンドリが、なぜ金の卵を産めるのか殺して解剖してシステムを解き明かそう、なんてやつはおらんわ。よくわかんないけど金の卵産むから長生きしてくれるように大事に飼うか、交配して金の卵を産む品種を存続させようとするくらいだわよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なので、(それを調べるために旅をしている)事こそが試練になります。

 何者かにそれを解明してこいと要求されているんです。それをしないと主人公の願いは叶わないから。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「作中の『試練』について」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ