小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:どういう人が嫌いですか?の返信の返信 投稿者: 大野知人

 いやいや、良いですよ。
 元々、冒頭にある通り『キャラ作りの上で、人間の持っているプライドや矜持を考える』みたいなのがこのスレの本旨(笑)ですから。

 無責任な平和ボケ・反戦揶揄は個人的に腹が立つ事ですねぇ。
 まあ俺自身、共産党寄りの界隈にいる自覚はあるので、そこまで派手なことは言わないようにしているのですが。

『北朝鮮やロシアからの脅威を防ぐために、九条改憲して軍拡しようぜ!』『今の時代に、武力持たないとか流石に平和ボケ過ぎて草』とか言われると、流石に『軍拡したらより諸外国から警戒されんぞ!』とか『そもそも、こっちがまともな軍備を準備するまで仮想敵国が待ってくれる前提ですか?』『そもそも、お前ら戦うんか?』とは思いますよね。
 
 まあ、俺は根っこのところで国家にこだわりが無いので、ヤバくなる前に逃げますが。

 俺はむしろ、富野監督的に『反戦を謳う戦争ラノベ』をやってみたいかなぁ。皆殺しはマズいけど。

 いやいや、良い話が聞けました。
 今年も一年間、よろしゅうお願いします。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「どういう人が嫌いですか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ