小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:これ見たら小説書きたくなって実際書きましたという作品(媒体問わず)の返信の返信 投稿者: 叡永邑生/えいえいお

絵画から着想を得て書いた作品でプロの方知っています。わりといるんですね。児童書でタイトル思い出せなくて、残念ながらこの1作品しか書いてない人なんですけど、面白かった本です。シスター育成所のような閉鎖期的な場所にいて、縫い物をしているんだけれど、本当は現代日本の小学生で、それに気づいた男女が、閉鎖期なシスター育成所から脱出する話だったような気がします。あとがきにその旨が書かれていて、それを読んだとき、世の中にはぶっとんだ人がいるんだなと思った思い出があります。
某エリンの作者は、琴を奏でている女の子が浮かんできて、誰に向かって演奏しているのかを考えたら、○の○者ができあがったと、どこかの本で読んで、いや、それ無理ってなりました。
(ゲームに着想を得ている人が予想以上にいなくて寂しい・・・)

回答ありがとうございました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「これ見たら小説書きたくなって実際書きましたという作品(媒体問わず)」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ