小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:物語作品の「何が駄目なのか」が読者視点で分からないの返信の返信の返信の返信 投稿者: 半額オソーザイ

もし、半額オソーザイが【実写版デビルマン】の脚本を書く権利があったとするなら、約120分で、どう構成してみたと思う?
 ⇒映画の脚本なんて、学生のアマチュア製作サークル時代にしかやったことがないので、原作なくても120分場を持たせられる脚本を書ける自信がないのでギブアップします!
  多分、同じキャストのまま同じ構成で撮影してもらうと思います! 私はリタイアで……(畏れ多い……)
  小説を例に挙げても自分には無理ですね……。アレです。本編の内容を改変する二次創作は書けない人間なので……。

裏を返すと【駄作】も【名作】も同レベルと判断する「馬鹿舌」
 ⇒これです! 私はこれなんですよ! でも何をどうやっても自分に暗示かけるようなやり方でしか、矯正できなさそうなんですよね!

もし全世界に、デビルマンを知らない人々に、約120分で教える権利を、あなたが持っていた時
 ⇒そもそも誰にも言わないと思います!
  自分の感性はズレているので、言ったこと間違っているよな、と黙り込むので!
  なので自分の好きな作品を布教するっていう概念が自分にはないんですよねw

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「物語作品の「何が駄目なのか」が読者視点で分からない」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ