小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:駄作だなあと思う小説とは?の返信 投稿者: 千歳

青空坂上1条線(千歳さんの処女作)
書いてるときは、主人公=大野、ヒロイン=たかはる&サッキー、サブメンバー=こーやん&キリカのつもりで書いてたけど、
3条線まで書き上げて、千歳さんの文章執筆能力が少し上がった状態で読み返してみると、
主人公はサッキーとこーやんのW主人公体制、サブメンバーがたかはるとキリカで、大野のポジションが完全にいらない。
主人公として語り手担当かと思いきや、視点移動が多すぎて語り手でもない。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「駄作だなあと思う小説とは?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ