小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:【女性の方に質問】女主人公の乗るロボットはどんな物がいいですか?の返信 投稿者: フォルテ

ロボットの見た目は作者様の作りたいようにで問題ないと思います。

女主人公なら、そのロボットの見た目女性だと分かりやすいのがいいな

敵にパイロットの性別不明だと知らせるメリットはあるけど、ガンダム系のガチガチロボットにしたら、女主人公でやるメリットも感じられない

完全な個人的私見ですが

男が書いた女主人公は、見た目は女でも、作者の思考や考えが男だから、本当の意味での女主人公でもないし

作者様が女性なら、男性作者にはない感性で女主人公を作れます

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「【女性の方に質問】女主人公の乗るロボットはどんな物がいいですか?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ