小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:追記 投稿者: あまくさ

②は書かれている背景だけ読むとターミネーターを連想させます。女の子ともっと緊迫した状況で劇的に出会わせるとそうなりそうですが、飛ばされた先がスマホというところで一気に日常寄りのイメージ。だったら、『ドラえもん』かなと。
そこまで行かなくても、例えば『はたらく魔王さま!!』は、転移元の世界ではけっこう剣呑なことになっているようですが、転移先は基本日常コメディですよね。あんな感じがトーンとしては近いんじゃないかと思いました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「次のあらすじの中で、ラノベ以外のアニメマンガとしてでもいいから、どれかで良さそう?好き?」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ